印鑑と印刷のスタンプリント 板橋志村店 | 日記 | 急ぎの名刺もお任せ下さい!

印鑑、印刷、「印」の店!切手・印紙・金券類の売買も始めました!

Top >  日記 > 急ぎの名刺もお任せ下さい!

印鑑と印刷のスタンプリント 板橋志村店 の日記

急ぎの名刺もお任せ下さい!

2010.12.27

当店には、スピード名刺(特急名刺)のご注文やお問い合わせがちょくちょくあります。
取引先との大切な商談の朝、「あれ、名刺が切れている !(゚O゚)! ・・・これは大変焦りますよね。また、私にもにがい経験がありますが、訪問先で名刺を相手からもらったにもかかわらず、こちらからは「済みません。ただ今、名刺を切らしておりまして…」では、商談開始早々、いきなり減点です。

でもお任せ下さい。当店は白黒名刺ならば最短20分、2色やカラーでもおおよそ30~60分ほどでデザインから印刷まで、大至急仕上げます。事前にFAXを流しておいて頂ければ、店頭でお待たせせずにお渡しできることもあります。(ロゴや地図などがあると時間がかかることがあります。また「急ぎ」の場合は、あまり「こだわり」の名刺はおすすめできません。特に特殊な紙をご希望だと、取り寄せに数日かかります。)当店ではこのスピード名刺を「通常」の料金の50%増しで承っております。(当店は「通常」でも翌日お渡しです)

ここで、少し名刺のうんちく話を。
◎名刺は日本だけのものではありません。欧米でも最近はかなり普及してきたようです。ただし、日本では会ってすぐ最初に交換することがほとんどですが、あちらでは、最後の別れ際に住所の確認の意味で渡されることが多いようです。 ◎また、名刺のサイズはいわゆる「黄金比」になっています。(91㎜×55㎜) 他に黄金比のモノと言えば、たとえばタバコ、クレジットカードなどがありますね。
◎名刺は、なぜ「名紙」と書かないのでしょうか? 「刺」は中国では木や竹の札のこと。その昔、中国では訪問相手が不在だったとき、木や竹の札を玄関先に置いてきたそうです。「名刺」の「刺」の字は、この木や竹の札に由来しているそうです。

★名刺のご用命は、是非、板橋区前野町の印章店【スタンプリント】まで!
★この文章は、当店の過去のブログを改変して掲載しております。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドライバーズピット 大宮本店  福祉タクシー アイ・ケア  spool 美容室  美容室 sabirina fair. (サブリナフェア) 白岡店  クイックふらの店